SSブログ

しがつついたち [雑記・日記]

三月も、もうすぐ終わり。
と、いうと、もうすぐ、4月。
と、いうと、もうすぐ、エイプリルフール。

 

ブログをはじめてから、4年が過ぎた。9月が来ると5年になる。
たった4年の間に、いろいろあって、4年の間に、何かが変わった。

ブログの影響で、何が変わったんだろう。

・・・疑い深くなった。


自信をなくした。
ネガティブなジンクスを確認した。

混乱して、収束して、成長した。

「ふるい」の 法則と
刹那の感謝を 落胆しつつ 納得した。

継続っていうものへの信念をあらたにした。

卒業って なんだろうか。
随分前に、だれかが、卒業するって どこかで言っていたけど
卒業とは、めんどうなことを切り捨てることなんだろうか。

疑い深くなった心に染みる エイプリルフール。
笑えたり、ほっとする嘘を探しているのはワタシだけだろうか。

ひとりぼっちにさせられるような うそは もう 要らない。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。