SSブログ
雑記・日記 ブログトップ
前の10件 | -

ただいま、修正中 [雑記・日記]

放置していたブログについて、ちびチビ微調整してます。
整理したいんですけどね。 ・・・。何が起きるか想像がつきにくいし。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懸念 [雑記・日記]

http://www.zamg.ac.at/pict/aktuell/20110325_Reanalyse-I131-Period2.gif

多分、ドイツの人が作ったものかな?

これを見てると、10年後、20年後のことが、猛烈に心配になってくる。

 

昔、チェルノブイリの事故後、汚染区域から避難できない老夫婦がいて
そのひとたちを取材している番組をNHKでみたことがあって
その時に、そのおばあさんが、いった言葉が ずっと、胸につきささっている。

「汚染されているとわかっていても、食べるものがそれしかないと、
それを食べるしかないのです。」

たしか、その老夫婦は、牛を飼い、農作物を育ててた。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現在 [雑記・日記]

http://87chiyosan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31

Twitterから 知ったので↑ 貼っておきました。
上のブログは、覚書のために使おうと思ってたりするんですが。
(また、覚書がふえてしまいました)

経済が云々、生活の支えが云々、言い逃れをしているうちに
たくさんのひとが 傷ついたり、苦しんだり、死んだり していくんです。
これを しかたないとか、やむをえないとか、
あるいは 原発を 有難いとか、言っていいのかどうかと思います。

理想がぶれだしたら、過ちは何度でも繰り返します。
今 が 大切なんです。


http://shinoyasutomo.blogspot.com/2011/04/blog-post_9716.html?spref=tw

 これが 仕方の無いことなのか、考えてください。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感想。 [雑記・日記]

あまり、立派な人間ではないけど
誰かが 亡くなったり、ひどい病気になることや、傷つけられることを
仕方が無いとかいって、割り切ったりは出来ない。
だから 原発を擁護するなんて、やっぱり、理解しがたい。

技術を 人間が 扱えないなら その技術を使うべきだとは思えない。
人間の首を挿げ替えたところで、事故は必ず発生する。

死者を悼むどころか、冒涜するモノがあるのも よく理解出来ない。

たまたま、現在 安穏と暮らしていられるヒトタチの
淡々と続いていく不幸感のイライラを ぶつけるだけのターゲットに
されてしまう「個人」とか「物事」とかのことを思うと

苛立たしかったり、悲しかったり、緊張したり してる。

11日からずっと、緊張している。もうれつに 張り詰めている。
甘いものを・・・。飴とか、チョコを食べてばかり。
ノウミソが うまく働いてくれない。

明日から4月。

 

父の話をききたいけど、父はおととし亡くなった。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から雨 [雑記・日記]

明日から雨だというので、お墓参りにいってきました。

今日は彼岸の初日。いつもなら、中日に行って来るのですが
雨にぬれるのはかなわない。
でも、明日は ジャスコ5パーセントオフデー

ゆうべもよく眠れず、6じぐらい(だっけ?)に
テレビの地震速報の音におこされて、グズグズしてたら、
おばさんと、母に せかされて
すこしも睡眠がとれぬまま、午前中のうちにすませてきました。

息切れと、倦怠感で にっちもさっちも になりました・・・orz
ので、お供え物だけ そなえて お墓をめぐって、拝んで
伯母さんと 母をおいて 先に帰宅しました。

でも、良いお天気で暖かく、着ていた服を一枚脱ぎました。
帰宅したら 汗だく。

この倦怠感は 軽いうつのせいなんだろうなあ・・・。
ぽぽぽぽ~んには まいった・・・。
いや、ぽぽぽぽ~ん は マシ。
啓蒙と啓発の内容の映像を繰り返しみせられると
あんなに拷問になるとは、気づかなかった。
子供のころ、道徳やら、お説教やらを
祖母にくどいほど聞かされても、耐えていたのに
こんなに こらえしょうが なくなっていたとは。

しかし、もとより、青年のナントカがニガテな私・・・。

うつを助長するよ・・・あれって。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とどけみんなのげんきだま [雑記・日記]

これを見ると広告料になって、寄付になるんだそうです。
ごらんになってくださいね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポイント寄付。 [雑記・日記]

ポイントを寄付するために
こちらのブログには広告をおきます。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず。 [雑記・日記]

とりあえず、記事のアップ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知らないうちに(近況) [雑記・日記]

知らないうちに Twitter との 連携が出来たんですね。

チッ ・・・ もうちょっと 早かったら・・・良かったのに。

 

何といわず、どこといわず、とってもスランプな 春から夏にかけての時期で
絵が、全然かけずじまい。
パソコンで描ければ、それなりに、こう、お披露目もできるんだけど、
紙に描きだすばかりで、ちっとも 実りにならなくて。

ここのところ、すごく、ニコッとタウンばかり。

ドンドラリンの名前ではない方で、軽いテイストで遊んでます。

 

ドンドラリンの名前をしょってるアバターは どうにも不運らしく、
ピグでも
ニコッと でも

妙な 人物に でくわしてしまい

・・・ ネタになるんだけど、こう、力がフニャフニャに ぬけてしまったので

できるだけ、ひととかかわることを さけながら ニコっと をしてます。


人間というのは いろいろ いるのが いいんでしょうけども
・・・

うーーーーーーん。



 

ピグにいたっては、全然ログインしていない この頃。

さて

元気が出るのは いつになるんだろう。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり・・・! [雑記・日記]

手動で ついったーのログのアップなんて、めんどうくさい!( ゜Д゜) うはあ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 雑記・日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。