SSブログ

明日から雨 [雑記・日記]

明日から雨だというので、お墓参りにいってきました。

今日は彼岸の初日。いつもなら、中日に行って来るのですが
雨にぬれるのはかなわない。
でも、明日は ジャスコ5パーセントオフデー

ゆうべもよく眠れず、6じぐらい(だっけ?)に
テレビの地震速報の音におこされて、グズグズしてたら、
おばさんと、母に せかされて
すこしも睡眠がとれぬまま、午前中のうちにすませてきました。

息切れと、倦怠感で にっちもさっちも になりました・・・orz
ので、お供え物だけ そなえて お墓をめぐって、拝んで
伯母さんと 母をおいて 先に帰宅しました。

でも、良いお天気で暖かく、着ていた服を一枚脱ぎました。
帰宅したら 汗だく。

この倦怠感は 軽いうつのせいなんだろうなあ・・・。
ぽぽぽぽ~んには まいった・・・。
いや、ぽぽぽぽ~ん は マシ。
啓蒙と啓発の内容の映像を繰り返しみせられると
あんなに拷問になるとは、気づかなかった。
子供のころ、道徳やら、お説教やらを
祖母にくどいほど聞かされても、耐えていたのに
こんなに こらえしょうが なくなっていたとは。

しかし、もとより、青年のナントカがニガテな私・・・。

うつを助長するよ・・・あれって。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とどけみんなのげんきだま感想。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。